Thursday 18 January 2018

レビューソニーVAIO Xウルトラポータブルラップトップ



レビューVAIO X UltraPortable Laptop-年前、Notebookreview.comを熟読し、SonyLaptop Magの広告を読んで、VAIO X505を見つけました。 X505は、すべてがPentium 4(ハイパースレッディング搭載!)のヒートシンクを搭載したマシンでは絶対に心を吹き飛ばしていましたが、ほとんどコンピュータではないTransinka CrusoeCPUを搭載したポータブルなものはほとんどありませんでした。画面が小さすぎたり、キーが小さすぎたり、スピードが小さかったりして本当の仕事をしたくないと思ったことはありません。 Macbook Airと競合するUltrabookカテゴリのアイデアで私たちの心が歪曲する前に、超ポータブルカテゴリがありました。 ウルトラポータブルカテゴリは主に画面サイズで定義されていましたが、通常は12インチ以下のものは超軽量でした.13-14は軽くて軽いものでしたが、15以上は机上のものでした。 Picturebookシリーズや東芝のLibrettoのような9インチ以下のものがいくつかあり、通常はかなり高価でした。 実際、机上の交換ではなかったほとんどすべてが高価でした。 ウルトラポータブルは特に高価で、通常はまれな場所でした。 当時、ソニーは光学ドライブを搭載した10.4インチのラップトップとして知られていたTRの超小型ラインナップを備えていました(光学ドライブがまだ必要な場合は重要です)。 しかし、それはまた3.1ポンドの重さでした。 これは、6ポンド以上の重量を持つほとんどのメインストリーム/デスクトップの交換用ラップトップに比べて、かなりの時間がかかりましたが、それは封筒を押していませんでした。 以前のソニーのプレミアムラップトップは、505のラインナップの下に落ちました(私はそれに精通していません)。 ソニーはX505をリリースしました。これは絶対に思いがけないものでした。重量は1.85ポンドでした(現在の驚異的なMacBookよりもまだ軽いです)。 スペックは10.2 x .38-.83 x 8.2インチ(幅×高さ×奥行き)で、当時はかなり狂っていましたが、依然として2017通りです。 XGAの画面は少し低かったが、当時の画面の性質を考慮すると、特に重大なことは何もなかった。 1.1GHzPentium Mシングル・コア・プロセッサーは、当時のTransmetaのものよりも優れたステップだった。
ソニーVAIO AW18.4インチ)と比較して10.4インチVAIO X-

だからなぜフラッシュバック? まあ、ソニーは実際にこのリリースで業界を揺るがし、フォローアップは一度もリリースしていませんでした。それはカルトヒットだったのですが、もともとは日本のデバイスでしたが、インポートサイトDynamism.comを通じて、ソニー・アメリカに3000米ドルの非常識な価格で HDDのような内部コンポーネント(私が正しくリコールすれば4200 rpm1.8インチスピンドライブ)のための道を作るためにキーボードが正面にずっとシフトされていて、ワイヤレスまたはイーサネット接続が内蔵されていないなどのいくつかの癖がありました。エキゾチックな炭素繊維を使用し、欲望のレベルを作成するソニーは、2009年にコンセプトを再訪するために甘い時間をかけた。私は決してそれは非常に限られた仕様と特定のターゲットオーディエンスのため実際には決してなかったので、私はX505へのリンクのために何らかの形で私に目立っていました(実際にはX505を手に入れるべきですが、その仕様は現代の現代で使用するには時代遅れです)。 私は、ソニーのネットブック/小型ラップトップと簡単にラベル付けされているミントの状態で、そのビルドの伝説的な状態については何の説明もなく、eBayのものを手に入れた。 VAIO Xはどうですか? 読む。
SONY X Emblem-彼らはこれが特別なデザインであることを示すためにバラのゴールドを行い、インタビューに応じて女性らしい目を引き付けることを願っています

デザイン -明らかに、これはこのノートパソコンのモデルの主要な部分です。 デザインは率直にも印象的ですが、X505が出てきたときほど印象的ではありません。 当時、誰もが巨大なヒートシンクや、巨大で重いラップトップを抱いていたことを覚えています.2009年、世界はかなり進歩しました。 さらに、ネットブックは、超小型コンセプトを完全に殺してしまったため、ほとんど利益を得るには非常に高価に見えました。 私はそうでなければ議論するだろう。 私は、ウルトラポータブルは典型的にはFARのデザインがより優れていて、プレミアムな材料があり、できるだけ安価な価格を提供するために大型地下スクラップを与えられていないと感じていると主張します。 明らかに価格差は、ネットブックの対応よりも時々5~6倍のコストがかかるウルトラポータブルで、くしゃみをすることは何もなかった。 だから私はXを見ると、それはネットブックの中で工学の傑作であることがわかりますが、ほとんどの人はネットブックと見なします。 Ew ソニーは実際にそのデザインブログのオンラインで、その歴史についてたくさん学んだ。 1つは、本当に本当に小さい。 はい、その足元のプリントは、ほとんどのネットブックにリアルに似ています。 しかし、幅はそれがどれほどスリムであるかは絶対に素晴らしいです。 さらに、体重はまだ2017年の時間のテスト、そしてその1.4ポンドはMacbook2.0ポンドに相当します。 MacBookは画面サイズ/高解像度/はるかに高速なCPU ...などの余分なインチを持っているので、これはスーパー公正な比較ではありませんが、またその8年以上の高度なように。 私にとっては、Xの小さなサイズが大好きです。ちょうどいいですね。
ソニーXキーボード - だからとても小さい。 そして、小さなシフトキーはまだ使えます。 緑色のソニーの電源LEDボタンは、円のデザインではありませんが、まだ素晴らしいことに注意してください。

そのエッジは、実際には、光が特定の方法で反射して、まだMacbook Air / 1つおきのウルトラポータブルのテーパエッジに似ていないことによって、薄暗いイメージを与えるために、内側に角度を付けるように設計されていました。 キーはチケットで、X505の市場チクレットキーボードに最初に反映されています(これは、Macのファンボーがソニーにチクレのキーボードを持っていて、コピーカットされているときによく耳にしました)。 キーは、フルサイズのボード(特にシフトキー!)よりもはるかに小さいですが、マックブックのスイッチを押すとナッツが動くのに対し、正直なところ、それらのキーで旅行に耐えられない)。 私は実際にXのレビューを実際に入力しています。 私はキーがバックライトであってもいいと思うが、ここにはそのようなものはない。
SONY X VGAとイーサネットポート - これらの2つをラップトップに入れていることは誇りに思っています。VGAポートはラップトップ自体と同じくらい厚いです。

チームはX505の製作時に嫌悪感を持ち、代わりにドングルを使用しなければならないと言ったので、ソニーはこれでできるだけ多くの港を持っていた。 したがって、2つのUSB 2.0、ヘッドフォンジャック、イーサネットケーブル、VGA出力(HA!)、SD / MSカードスロットのような小型のマシンには、妥当な量のポートがあります。 Macbook 2017にはAポート(USB C)があります。 HA また、プラスは、ACアダプタは非常に小さいので、あまりにも多くの重量を追加しないということです。 TBH私はこのマシンで十分にCPUを押していると思うので、私はVGA出力を使ったことがありません。 私がこのマシンについて大いに楽しんでいることの一つは、ちょっと気になることなく、私のバッグの中に投げ入れることができるということです。 私はUltrabookでそれを決してしません。 それは私のバッグの中に錠剤を入れるのが好きです。 私がこのデザインについて愛しているもう一つの事柄 - ソニーのエンジニアには、拡張バッテリの最後の要求が与えられました。ジェリーは、人間工学のために持ち上げたり、シャーシとバッテリの間に気流を与えたり、ネジそれがフィット感が確保されていることを確認してください。 もう一つは、TZのような同輩と比較して、これは積極的に小さいことです。 とてもタイニー。 そのTZの半分の大きさ。
ソニーXAWの巨大なヒート・ベントが並んでいます。 厚さの大きな違い。

ビルド品質 -ここでは興味深い点があります。 そのマグネシウムと炭素繊維で作られた(私はマグネシウムと残りがCFの場合は確かにデッキだと思う)。 再び、私のTZシリーズの議論のように、私はMacbookラインのユニボディーアルミデザインが良い選択だと思う。 はい、それはエキゾチックではありませんが、2017年の超小型MacBookを含めて、それらのMacで曲げたり、スナップしたりする気持ちは決して得られません。 Xでは、特定の場所でそれをつかむと、シャーシが特定のポイント(ペーパークリップを曲げるような)で曲がると感じることができます。 それは素晴らしい気分にはならない。 ソニーの主張は、それはスナップを対して曲がるだろうが、それは素晴らしいことを感じていない。 それでも私はそれがプレミアムだと思う - 高価な耐久性よりも、高価な繊細さを感じる。 そのはるか上のプラスチック製のネットブック(私は明らかにネットブックが嫌い)。 正直なところ、このマシンは8歳の間、本当にうまくいきます。 傷は無く、塗料はこすらないでください。 それは素晴らしい。
すべてのステッカーが取り外されたSONY Xの下面には、右下に単一のモノラルスピーカー出力があります。

使い方 -私はそれ以前に言ったが、このキーボードは驚くべきことである - 嘲笑いの小さなキーであるため、私はこのレビューを入力するのが楽しい。 キーを満足させるだけの十分な旅行。 ポートはすべて簡単に識別でき、アクセスしやすくなります。 ソニーは底面に2つの小さなポップアップ・フィートを用意して、ノートパソコンを少し上げて人間工学的になるようにしています(デュオ11でやったように、デュオ13で本当にそうしていたはずです)。 本当に素晴らしい。 全体的に私は本当にこのラップトップでの使用には問題ありません。 私は実際にはこれが、はるかに大きなフットプリントを持つはるかに強力なマシンであるDuo 13よりも優れたタイピング体験だと思っています。最も大きな利点は、Xがより良いキートラベルを持つことです。 それとも、私はタイピングの経験が、そのような小さなキーボードではとても馬鹿げていると予想しているかもしれません。 私はハハを知らない。 ああ、その小さなトラックパッドは使用可能ですが、私です。 私はデュオ11の狂った光学ヌブ以上のものが好きなので、そこに置いてうれしいです。
SONY Xのフットプリントは、はるかに大きなAWの兄弟よりはるかに多い。

スクリーン - これは面白いです - スクリーンは良いです。 素晴らしいことではありません。 スクリーンサイズには本当に適したマット1366×768のスクリーンです(私は1600×900がほぼ完璧だったと思います)。 画面は表示されません。 そのシリーズは、洗練されていないばかげた主流のF1シリーズのはるか上の画面ですが、Z11 2010版(これまでのお気に入りの画面)のようなソニーの他の画面のコントラスト/カラーポップはありません。 ちょうど奇妙な、ソニーはTZシリーズを持っているので、はるかに多くのポップで同じ画面サイズ/解像度です。 それは一般的には良いです。 私は視野角と明るさにも感銘を受けていませんが、それは売り切れになるほど悪くはありません。 私はちょうどソニーがより良くできることを知っています。 私は、Netbooksと元のX505が実際にXGA解像度を使用していたことを指摘したいので、このXは既にここで一歩前進しています。
ソニーXのヒートベントと背中を支える脚を作りました。

オーディオ - HA 私はラップトップの底にモノラルスピーカーがあると思う。 その恐ろしい。 私は自分の携帯電話がこれよりも優れたスピーカー(複数形)を持っているのは面白いことがわかります。 予期せぬことではないが、Appleが彼らのMacbookライン上でまともなステレオスピーカーをマスターしたと考えると、ソニーはそれをやっていた可能性がある(しかし、本当にソニーはラップトップでスピーカーをマスターしたことがない。)最大の理由は、3.5mmジャック一方、マックブックは...持っていない。 真剣にも、3.5mmジャックはあまり大きかった。 私は本当にそのダムを取ったと思う。 しかし、私はXレビューから逸脱する。
SONY XUSBポート、ヘッドホンジャック(ハッ!iPhone 7!)とACジャック - 私もかなりケンジントンロックケーブルだと確信しています - これはちょうど私のバッグに入れていた、 薄さに注意してください。特に、この角度では、テーパエッジがMAcbook Airのようにテーパされることなく、どのくらい薄く強調されているかが気に入っています。 私はこの茶色の黒色のコントラストも気に入っています。素晴らしいデザインの選択肢であり、エイリアンウェアを目立たせずに際立っています。

パワー -ここでは最大のクリンチャーと何がXから運命をはじめるのですか? 設計チームは、巨大なヒートシンク/ファンの設定を扱いたくないので、ULV CPUを使い果たして、Atom CPU(熱の発生を減らすために特定のラインアップを遅くするもの)を使いました。 そのZ550 2.0 GHz Intel SINGLE COREです。 その単一のコアは私の存在のベインです。 それはあまりにも頻繁に100%道に行く。 RAM2GBでアップグレードできません。 Windows 7OKだったのですが、実際にはWindows 10上で幸運を祈ることができました。幸いにも、USBドライブを使ってメモリを増やすためにReadyBoostを試した後、Pagefileのサイズを増やすことを忘れてしまいました。 USBSATAほど高速ではないのでReadyBoostドライブを作ってください。しかし、今はSSDのリードライタサイクルが増えて問題になるかもしれません。私がコンピュータで十分に循環しすぎて危険すぎる危険があると思いますこの)。

SONY DSC

ここにVAIO TZXのサイドバイサイドがあります。両方とも10.4インチのウルトラポータブルです。 TZは明らかにXよりもはるかに厚い(また、デュアルコアCPUと光学式ドライブを誇っている)。 TZのヒートベントがXの厚さ全体よりも大きいことが分かります。 ページファイルのサイズが大きい単一のコアCPUは、Web /勉強/事務所の閲覧などの日々の小さな仕事を処理しているようです。 明らかに遅いですが、使えなくなっていませんでした。なぜなら私はPagefileのサイズが1GB以前であった(それは330MBのようでした)。 面白いのは、これは、私が正直に比較してTZを見つけた(つまり、ULV 1.06 GHzプロセッサー)、これはプリページファイルサイズが非常に遅いことです。 ULVAtomに比べて野獣であることは、私には聞こえます。 私はすべての相対的なものと思います。 ああ、その統合されたグラフィックカード(GMA 500は私が正しいと思います)は本当に本当に不自由です。 私はストリーミングコンテンツを気にしません。リサはMobileTechReviewからX2009年に高品質のHuluをテストしました。スキップしましたが、2017年には今かなり標準的なHD品質は気にしません。
SONY X Batteris-トップは拡張バッテリ、下部は標準バッテリです。 スチールワイヤは、バッテリがスナップしないように注意してください。中央のスペースは、トラックパッド回路用です。

バッテリー - 面白いことに、バッテリーはホットスワップ可能です! 私は実際にオークションに付属していた拡張バッテリに加えて、20ドルのような2つの標準バッテリを見つけることができました。 標準バッテリは一杯になって1.6ポンドの重さを持ち、拡張バッテリはマシンを斜めに押し上げて2.2ポンドにします(バッテリは機械とバテタイザーの間に空気を流すための角度で取り付けられます)。私は本当に長いバッテリー寿命が必要なシナリオに遭遇しないので、実際にこのマシンのバッテリーがどのようにテストされたのかは実際にはテストされていませんが、Windows 10に最適化されていないと思われ、私はそれが20時間バッテリーのモードが本当に素晴らしい前HaswellCPUであることを読んで覚えています。バッテリーの興味深い事の一つは、あなたがここでデザインを考えてどのくらいの距離を見ることができることです - マウスパッド電池の中には電池が入っていないので、電池のないところには電池がありませんが、電池がないと耐久性が薄いです。スナップイン 半分 かなりクール。 個人的には、バッテリーは今封印されているものすべてに比べてホットスワップ可能です。
SONY X電池を横に並べると、拡張バッテリーの角度のついた足に注意してください。厚みがあると、ラップトップの柔軟性が低下し、良好です。

熱いので、私は間違いなくこの1つを混乱させています。彼らはファンを内蔵したくないと読んだので、シングルコアのAtom CPUを使ったのです。 間違いなくファンの笑を除いて。 それはスピンアップし、その暖かい/ちょっとだけ厄介なものです。 私はそれが得ることができるすべてを必要とするので、私は最大限にすべての設定を持っています。 正直なところ熱はかなりミドルです。それは問題ではなく、私のZ11と違って、身体の中をわずかに移動しますが、実際にはあまりにも辛口にはなりません。 それはあなたのラップを置いてはいけないと言いますが、それは私が問題であることが分かりました - 私は何かのマットが熱を吸収するのを助けるために入れられたので、シャーシを加熱しませんでした私には感覚があります。なぜなら、私はむしろ熱を逃がすからです。
SONY DSC

結論 -正直なところ、私はVaio Xを愛しています。これは2017年にはまだ驚異的なサイズと重量のスペックを備えた驚くべきデザインに挑戦している素晴らしい機械です。はい、時間がかなりかかりました。ウルトラポータブルなラインナップは、Vaio X505を現代的に取り入れた素晴らしいものでした。 私は彼らがエンベロープを押して、Atomのシングルコアの代わりにULVのデュアルコアを入れたかっただけです。 余分なRAMも役に立ちました。 私はちょうどこのデザインについてあまりにも多くのものを見いだすことが非常に目立ち、その再生の背後にあるストーリーはあまりにも面白いです。 私は再びそれを得るだろうか? そうです。 それはかなりきちんとしています。 しかし、今私は本当に元のX505の笑を得ることに興味があります。 私は人々がフラッシュドライブをX505に入れて、より使いやすくするのを見ましたが、Windows 10ではこれほど素晴らしいとは思いません.10でこの全体のレビューを入力するという事実は、それ自身(私はどちらかのコンピュータを切り替えるという衝動はありません!)。

驚くほどのデザイン、驚くほどの大きさ、驚くべき重量、多くのポート、プレミアムビルド、Windows 10 / Consを実行することができます。