現状
世の中の流れが急速に変わる中、一般家庭へのインターネットの普及は更に速度を増して広まっています。
その中で、インターネット上での売買に対するユーザーは著しく増加し、Web Marketingは大変注目されています。
既に商業サイトを運営されている方にとっては、Community Placeによって将来顧客になりうるインターネットユーザーとリアルタイムなコミュニケーションを図ることが可能になります。
HTMLによるウェブサイトと併用し、商品説明やサポート、オンラインイベントなどの空間を提供、今後益々の発展が見込まれるe-Commerceビジネスをサポート致します。
Community Placeができること
リアルタイムでコミュニケーションがとれる
→ ? ユーザーとリアルタイムにコミュニケーションが取る事が可能。これによって、お客様のニーズにあった物を提供できる。 ? ユーザーの質問や意見をリアルタイムで聞くことができ、より良い説明と徹底したサポートが可能。
ワールド内にてリアルに商品を実演
→ 3Dワールドゆえ、商品をよりリアルに見たり、体験したりすることができる。
常に変化のある楽しいワールド
→ ?ワールド内にてショッピングを楽しく、かつ簡単にすることができる。 ?運営者はワールド内で多数のイベントを開催することができ、ユーザーはショッピングをするのみではなく、それらのイベントに参加することによって常にユーザーを飽きさせない演出をすることが可能。
ワールド内に宣伝広告を設けることができる
→ ワールド内に集まったユーザーに対し、商品以外に広告看板を設けることが可能。これによりコミュニティーに対する企業のアピールや、別のホームページへのポータルとして使える。
事例 :
ジャパネットたかた
通信販売で有名な ジャパネットたかたがWeb上に開始したオンラインショップサイトでは、コミュニティタウンジャパネット"VIRTUAL CHAT"タウンがオープンしています。通販顧客は3D仮想空間を歩き回ったり、おしゃべりをするだけでなく、プレゼントがもらえるクイズなどのアトラクションにも参加できます。