Monday 11 December 2017

VRで何をしているのか



スポーツ3Dメガネ。 イメージを飛ぶ。 バーチャルリアリティを通じた旅行は明らかに楽しいものです。これは、その可能性がエンターテイメント産業によって探究されている理由の1つです。


しかし、仮想環境にとってより深刻な側面があります:科学と社会のニーズを満たすために役立ちます。

電子視覚化実験室
科学では 、仮想環境は、研究者が山間に埋め込まれた知識を解読するのを支援しています。 まもなく、大陸で分離された科学者は、同時にデータを分析し、実験を実施します。

ノースカロライナ大学チャペルヒル校
医学では 、医師は、より安全かつ効果的に癌を治療するための仮想環境を使用しています。 医師は、患者の身体構造の3D画像を研究して放射線療法を計画し、癌を破壊するような最小限の健康な組織に損傷を与える。 ジョージア州では、技術者が高度なデータグローブを開発しているため、アトランタの癌専門医が130マイル離れた場所の患者の腫瘍を "感じ"、その大きさ、質感、圧力を感知するようになっています。

スーパーコンピューティング・アプリケーションのための国立センター
業界では、機器、農薬、さらには医薬品の設計にバーチャルな環境を使用することで、より迅速かつ優れた国際競争力を実現しています。 医薬品および化学企業は、化学的および生物学的触媒の設計にバーチャルリアリティを使用しています。 これらの触媒は、毎年数億ドル相当の製品を生産する製造プロセスで使用されています。

ヒューマンインタフェース研究室
教育の仮想環境では、刺激的な新しいリソースが教室にもたらされています。 まもなく、生徒はデジタルブックシェルフを散歩したり、シミュレートされた死体で解剖学を学んだり、財務の傾向を監視したりすることができます。 モンタナの1141つの学校の学生でさえ、仮想生物学および化学研究所の実験を行っています。